よくあるお問い合わせ

 このページでは、「土木学会事務局へ寄せられるよくある質問」に対する案内を掲載しています。
 このページに知りたい質問の回答がない場合は、メールフォームよりお問い合わせください。
 技術に関する質問(と意見交換)は「情報交流サイト(jsce.jp)」をご覧ください。

学会誌・論文集に関すること

土木学会誌に公募情報(教員・研究官など)を掲載したい。
掲載希望号の前々月の10日(例:10月号(9月末配本)希望の場合は、8月10日締切)までに、電子データファイルをedi2@jsce.or.jpまでお送り下さい。掲載料は、1件(1/2頁)あたり20,000円(税抜)で,掲載号発行後に請求書をお送りいたします。
J-STAGEの掲載論文(土木学会論文集)は誰でも閲覧できるのでしょうか?
J-STAGEの掲載論文は,掲載後一定期間の認証制限を掛けておりますので,その間に閲覧されたい場合は,論文集の購読申し込みが必要です。
J-STAGEを閲覧するための購読者番号,パスワードを知りたい
購読者番号は会員番号です。パスワードについては会員・企画課にお問い合わせください.
土木学会論文集掲載論文の別刷りが欲しいのですが
 土木学会論文集掲載論文の別刷りの発行は、オンラインジャーナル化に伴い廃止しました。
土木学会誌の記事・写真を転載したい。
必要事項を記載の上、問合せフォームにより申請して下さい。
土木学会誌を購入したい。
会員の方は会員・企画課へご連絡下さい。
会員以外の方は丸善出版(TEL:03-3512-3256)にお問い合わせ下さい。
土木学会誌に投稿したい。
執筆要項をご確認のうえ、edi2@jsce.or.jpに原稿をお送り下さい。
土木学会誌に広告を掲載したい。
広告代理店(株式会社中外)に連絡して下さい。電話:03-3255-8411
土木学会誌の送付先を変更したい。
「会員専用ページ」より住所変更を行うことができます。また、「住所変更届」に新しい住所・ご連絡先などを明記し、FAXまたはE-Mailにて、事務局会員・企画課宛に住所変更のご連絡をお願いします。