募集概要 土木学会デザイン賞 募集要項 デザイン賞受賞作品の所在地(外部リンク) |
入選作品 最優秀賞,優秀賞 入賞作品 (秋冬コレクション) 入賞作品一覧, 入賞作品:一般の部1 一般の部2 ジュニア 入賞作品 (春夏コレクション) 入賞作品一覧, 入賞作品:一般の部1 一般の部2 ジュニア |
「街に溶け込んだ「森」」,岩村 栄樹 | 「朝日に輝くVサイン」,一木 啓史 |
長崎水辺の森公園(2006) | 長崎水辺の森公園(2006) |
「見える地下駅」,森口 将之 | 「みなと発・みらい行き」,清水 進 |
みなとみらい線(2006) | みなとみらい線(2006) |
「レンガ壁が歴史を彷彿として甦えさせる馬車道駅」,新保 栄蔵 | 「地下鉄点描」,武安 英司 |
みなとみらい線(2006) | みなとみらい線(2006) |
「ダム湖に映える白い橋」,斎藤 孝子 | 「ウオータースクリーン」,斎藤 雄宰睦 |
苫田ダム空間のトータルデザイン(2007) | 苫田ダム空間のトータルデザイン(2007) |
「逆さモエレ山」,水野 哲和 | 「ガラスのピラミッドと赤い月」,平野 眞佐男 |
モエレ沼公園(2007) | モエレ沼公園(2007) |
「初夏の精進川観察会」,加藤 園枝 | 「ラセン階段」,大塚 美代子 |
精進川〜ふるさとの川づくり〜(河畔公園区間)(2007) | JR浜松駅北口駅前広場改修計画(2007) |
「ある都市空間」,前田 清 | 「緑の街並み」,金岡 明光 |
キャナルタウン兵庫(2007) | キャナルタウン兵庫(2007) |
「リコー通り」,大塚 美代子 | 「水遊び」,山本 坦 |
沼津駅北口広場(2008) | 学びの森(2008) |
「モダンモビリティ」,森口 将之 | 「海風に乗って」,塩屋 良一 |
富山LRT(2008) | 富山LRT(2008) |
「水辺の風景」,古賀 敏彦 | 「直巳の散策ロード」,糸井 洋 |
嘉瀬川・石井樋地区歴史的水辺整備事業(2008) | 植村直己冒険館及び植村直己記念スポーツ公園メモリアルゾーン(2008) |
「沼津駅の夜のはじまり」,河合 都章 | 「ガラス箱の空間」,伊藤 良一 |
沼津駅北口広場(2008) | 小田急小田原線小田原駅(2008) |
「新豊橋の夜の顔」,内田 明彦 | 「朝の散歩」,真田 純子 |
新豊橋(2009) | 遠賀川 直方の水辺(2009) |
「風光る春の遠賀川」,羽野 暁 | 「新緑の中の地獄平砂防えん堤」,桜井 義憲 |
遠賀川 直方の水辺(2009) | 地獄平砂防えん堤(2009) |
「雪解けの清流」,岡本 芳隆 | 「家路への光跡」,宮本 純 |
地獄平砂防えん堤(2009) | 雷電廿六木橋(2010) |
「河原を散歩」,伊藤 良一 | 「遠望 ミューザ川崎」,武安 英司 |
二ヶ領宿河原堰(2010) | 川崎ミューザデッキ(2010) |
「由布院のお店」,糸井 洋 | 「黄昏の湯布院」,中川 雄喜 |
由布院湯の坪街道(2010) | 由布院湯の坪街道(2010) |
「春の八幡堀」,福田 尚人 | 「歴史を感じるひととき」,松本 恭博 |
八幡堀(2010) | 八幡堀(2010) |
「歴史を感じる情景」,松本 節子 | 「雨の八幡堀」,森口 将之 |
八幡堀(2010) | 八幡堀(2010) |
「八幡堀りめぐり」,伊藤 幸助 | |
八幡堀(2010) | |
ジュニアの部 |
|
「誰も見たことのない東岡崎駅前南口広場<屋上から>」,酒井 結 | 「過去と現在の共存する町」,鶴居 遥花 |
東岡崎駅前南口広場ーガレリアプラザ(2002) | 富山LRT(2008) |
「絶景!佐賀のナイアガラ」,伊藤 雄太郎 | |
嘉瀬川・石井樋地区歴史的水辺整備事業(2008) |
■お問い合わせ先 160-0004 東京都新宿区四谷1丁目外濠公園内 社団法人土木学会 景観・デザイン委員会 フォトコンテスト係 TEL 03-3355-3559 ・FAX 03-5379-0125 e-mail: photojsce.or.jp (スパム対策のため@が画像になっております。送信の際には@ を書き加えてください。) ※メール送信の際には必ずメール本文にメールアドレスをお書きください。 |
土
木学会 | 景観・デザイン委員会 | 研究発表会 | 論文集 | デザイン賞 | デザインワークショップ | 報告書/過去のイベント | 委員会に
ついて(c) 2002-11
土木学会景観・デザイン委員会 テキストおよび画像の無断転用を禁止します Copyright by Landscape & Design Committee, JSCE. All Rights Reserved |