1994ノースリッジ地震における交通システムの機能損傷と震後の交通運用 | 若林 拓史 | 17 | 1995 | 571-574 |
1989ロマ・プリエタ地震後の道路網運用の事後評価と災害時の道路網計画 | 若林 拓史, 亀田 弘行 | 17 | 1995 | 575-578 |
土木学会計画学研究委員会 阪神淡路大震災調査特別小委員会報告 | 飯田 恭敬 | 18-1 | 1995 | 447-448 |
阪神・淡路大震災特別小委員会 道路交通分科報告 | 谷口 栄一 | 18-1 | 1995 | 449-454 |
「市街地整備」関連の研究活動について | 浅野 光行,村橋 正武 | 18-1 | 1995 | 455-455 |
震災による都市施設の物的被害影響の波及 | 浅野 光行,木村 達也 | 18-1 | 1995 | 456-457 |
地下公共施設の被害状況等に関する調査研究 | 高橋 明男, 増田 康広, 鈴木 俊治 | 18-1 | 1995 | 459-460 |
震災時の交通行動に関する一考察 | 中野 敦, 白井 芳樹, 本田 武志, 岸野 啓一 | 18-1 | 1995 | 461-462 |
阪神淡路大震災による交通施設被災に関連した経済・社会被害 | 稲村 肇, 黒田 勝彦, 安井 誠人, 笠島 勝治, 奥田 薫, 安藤 朝夫, 文 世一 | 18-1 | 1995 | 463-464 |
阪神淡路大震災による港湾関連産業への影響について | 安井 誠人 | 18-1 | 1995 | 465-468 |
「地区交通と防災」分科会報告 地区交通と市民生活からみた阪神・淡路大震災の被災状況と今後の課題 | 塚口 博司, 小谷 通秦 | 18-1 | 1995 | 475-479 |
GAによる道路ネットワーク震災復旧モデルの開発 | 有村 幹治, 田村 亨, 杉本 博之 | 18-2 | 1995 | 117-118 |
地震による被災特性を考慮した道路の通行規制期間に関する統計的分析 | 堀井 雅史 | 18-2 | 1995 | 123-126 |
阪神大震災による道路網の損壊が九州地域に及ぼした影響について | 柴田 智, 高場 正富, 山本 洋一, 川口 里恵子 | 18-2 | 1995 | 385-388 |
阪神・淡路大震災被災地におけるインフラニーズの時間的変化-震災関連新聞記事データベースの作成と集計- | 脇尾 信次, 塚本 直幸, 天野 光三 | 18-2 | 1995 | 593-596 |
阪神大震災における災害心理と都市復興 | 秋山 孝正 | 18-2 | 1995 | 597-600 |
阪神大震災におけるボランティア活動と社会奉仕実習 | 北川 博巳, 江藤 剛治, 篠原 紀, 武田 慎治, 竹原 幸生, 花嶋 温子, 三星 昭宏 | 18-2 | 1995 | 601-604 |
阪神大震災における被害・利用実態をふまえた神社空間のあり方に関する考察 | 近藤 隆二郎 | 18-2 | 1995 | 605-608 |
阪神大震災における芦屋川周辺の街路景観被害特性に関する研究 | 下川 弘, 須田 清隆, 木下 朋子 | 18-2 | 1995 | 609-612 |
地震災害時の道路網連結信頼性と確率重要度による重要区間の評価:阪神間道路網を例として | 若林 拓史 | 18-2 | 1995 | 613-616 |
地震災害における送電設備の被害と環境との適合のイメージに関する一考察 | 山田 正人 | 18-2 | 1995 | 705-708 |
兵庫県南部地震被災地における9大学合同交通量調査の概要 | 内田 敬, 飯田 克弘 | 18-2 | 1995 | 839-842 |
阪神・淡路大震災における道路の被災状況と発災直後の自動車流動特性 | 塚口 博司, 戸谷 哲男, 中辻 清恵 | 18-2 | 1995 | 843-846 |
阪神大震災における街路機能障害に関する研究 〜航空写真による概況把握〜 | 家田 仁, 上西 周子, 猪股 隆行, 鈴木 忠徳 | 18-2 | 1995 | 847-850 |
大規模災害時の交通行動実態−阪神・淡路大震災を例として | 本間 正勝,森 健二,木戸 伴雄,斎藤 威 | 19-1 | 1996 | 1-4 |
震災時の道路情報収集・提供に関する一考察 | 木嶋 健,元田 良孝 | 19-1 | 1996 | 5-8 |
阪神・淡路大震災における地震発生直後の交通状況に関する研究 | 中川 大,吉川 耕司,伊藤 雅,小林 寛 | 19-1 | 1996 | 9-12 |
震災後の交通規制下における被災地域住民の通勤交通手段に関する分析 | 松村 暢彦,新田 保次,西尾 健太郎 | 19-1 | 1996 | 13-16 |
阪神・淡路大震災が交通行動に及ぼした影響に関するパネル分析 | 藤井 聡,北村 隆一,拓殖 章英,大藤 武彦 | 19-1 | 1996 | 17-20 |
地理情報システムを用いた兵庫県南部地震による道路ネットワークの被災状況分析 | 山田 春利,田中 靖資,畠中 秀人,西川 昌宏,水上 眞澄 | 19-1 | 1996 | 37-40 |
シミュレーションを用いた震災時の緊急物資輸送計画に関する研究 | 中川 大,伊藤 雅,若山 真樹 | 19-1 | 1996 | 41-44 |
阪神淡路大震災から見た街路網の防災性指標に関する基礎的研究 | 李 燕,塚口 博司 | 19-1 | 1996 | 65-68 |
阪神高速道路神戸線の復旧に関する住民意識 | 新田 保次,西尾 健太郎,松村 暢彦 | 19-1 | 1996 | 85-88 |
震災後における被災地域の復興過程に関する考察−神戸市東灘区東部地域を対象として− | 堀切 真美,小谷 通泰,日野 博幸 | 19-1 | 1996 | 93-96 |
阪神大震災後の復興計画とその課題 | 大塚 慎也,福島 徹 | 19-1 | 1996 | 97-100 |
障害者の被災実態・救援支援活動とまちづくり・社会システム作りの課題 | 松山 公一,三星 昭宏,北川 博巳,佃田 智昭 | 19-1 | 1996 | 101-104 |
ISM法とGISに支援された大地震時の緊急路整備計画策定支援システムの構築 | 林 良嗣,オマールオスマン,木保 順 | 19-1 | 1996 | 105-108 |
阪神・淡路大震災からの復旧・復興の現状と課題−地区交通と市民生活の視点に立って | 塚口 博司,日野 泰雅,塚本 直幸,福島 徹,飯田 克弘,小谷 通泰,廣瀬 義伸 | 19-1 | 1996 | 633-640 |
神戸市における震災火災の出火と延焼メカニズムに関する研究 | 上村 雄二,坊池 道昭,高井 広行,矢野 公一,松井 武史 | 19-2 | 1996 | 35-38 |
大規模震災火災の延焼シミュレーションに関する研究 | 矢野 公一,松井 武史,高井 広行,坊池 道昭,上村 雄二 | 19-2 | 1996 | 39-42 |
震災時の街路閉鎖による避難迂回から見た街路網の安全性 | 青木 英輔,石田 東生,大野 栄治 | 19-2 | 1996 | 47-50 |
兵庫県南部地震における避難所および避難者数の推移に関する一考察 | 三木 剛,福島 徹 | 19-2 | 1996 | 59-62 |
兵庫県南部地震における応急仮設住宅の建設 | 福島 徹,堀 直 | 19-2 | 1996 | 63-66 |
震災の影響調査に対する京阪神都市圏での取り組み | 本田 武志,谷垣 博司,飯田 祐三,岸野 啓一 | 19-2 | 1996 | 311-314 |
阪神・淡路大震災による経済被害推計 | 高橋 顕博,安藤 朝夫,文 世一 | 19-2 | 1996 | 315-318 |
兵庫県南部地震時における航空ネットワークの役割に関する考察 | 黒田 勝彦,竹林 幹雄,正木 智也 | 19-2 | 1996 | 319-322 |
震災時における自動車利用ニーズに関する分析 | 日野 泰雄,上野 精順,吉田 長裕,鈴木 孝治 | 19-2 | 1996 | 323-326 |
震災後の被害地内におけるマイカー利用の実態分析 | 松本 誠,小谷 通泰,岶尾 哲哉 | 19-2 | 1996 | 327-330 |
震災時における避難所への救援物資輸送の実態について | 中下 光治,小谷 通泰,長岡 数朗 | 19-2 | 1996 | 335-338 |
震災時における緊急物資の被災地域内配送の関する研究 | 湯浅 健,徳永 幸之,須田 熙 | 19-2 | 1996 | 339-342 |
阪神・淡路大震災時の道路網機能低下に関する一考察 | 飯田 恭敬,宇野 伸宏,牛場 高志 | 19-2 | 1996 | 343-346 |
震災復興橋梁のコンクリートアーチ橋の土木史的評価とデザイン分析 | 藤川 崇,伊東 孝 | 20-1 | 1997 | 97-100 |
神戸市における大規模火災に関する研究 地震被害予測システム構築に関する一考察 | 高井 広行,矢野 公一,松井 武史,坊池 道昭,上村 雄二 | 20-2 | 1997 | 467-470 |
地震防災のための道路網および緊急施設整備計画に関する研究 | 近藤 光男,廣瀬 義伸,綾 貴穂,山根 丈 | 20-2 | 1997 | 483-486 |
震災に対応した都市交通施設の整備・運用に関する一考察 | 本田 武志,木下 正浩,岸野 啓一,中川 能 | 20-2 | 1997 | 503-506 |
地震リスクを考慮した全国ネットワークにおける交通流動量の影響分析 | 高橋 清,田中 伸治 | 20-2 | 1997 | 507-510 |
大規模災害時に特有な交通行動実態に関する基礎的研究 阪神・淡路大震災を例として | 本間 正勝,木戸 伴雄,齋藤 威 | 20-2 | 1997 | 515-518 |
兵庫県南部地震における避難者数の推移に関する研究 | 三木 剛,福島 徹 | 20-2 | 1997 | 519-522 |
ライフライン震害と避難者の発生 1995年兵庫県南部地震/宝塚市での調査から | 塩野 計司,小坂 俊吉,宮野 道雄 | 20-2 | 1997 | 523-526 |
大阪市におけるライフライン施設の信頼性向上の方向 | 吉松 康公,西岡 元次,加尾 章,村上 斉 | 20-2 | 1997 | 527-530 |
日米比較の観点から見た地下鉄の地震防災対策 | 浅岡 克彦,若林 拓史,亀田 弘行,岸尾 俊茂 | 20-2 | 1997 | 535-538 |
神戸市における震災時の消防計画と消防部隊訓練システムに関する一考察 | 上村 雄二,坊池 道昭,矢野 公一,高井 広行 | 20-2 | 1997 | 547-550 |
地震火災危険分析システムの適用に関する研究 | 二神 透,和田 修司 | 20-2 | 1997 | 551-554 |
分譲マンション復興をめぐる合意形成過程 阪神大震災を事例として | 永田 素彦 | 20-2 | 1997 | 555-558 |
阪神大震災後の市民主体のまちづくりとその課題 | 中谷 哲也,福島 徹 | 20-2 | 1997 | 559-562 |
阪神大震災における市街地整備課題から見た建物再建状況 | 清水 計秀,福島 徹,大塚 慎也 | 20-2 | 1997 | 563-566 |
沿岸集落地域における復興型街路網整備の建物再建に及ぼす影響 | 三谷 哲雄,山中 英生 | 20-2 | 1997 | 567-570 |
橋詰広場施設の研究 下町3区(墨田・江東・中央)の震災復興橋梁を事例として | 高畑 充宏, 伊東 孝 | 21-1 | 1998 | 45-48 |
被災地域における小売店舗の再開状況に関する分析 | 田中 康仁, 小谷 通泰 | 21-1 | 1998 | 319-322 |
利用者便益の視点から見た全国幹線交通ネットワークの耐震信頼性評価 | 村木 康行, 高橋 清, 家田 仁 | 21-1 | 1998 | 343-346 |
地震の発生確率を考慮した防災対策に関する基礎的考察 | 照本 清峰 | 21-1 | 1998 | 347-350 |
神戸市における消防計画支援システム開発 −地区情報・被害予測システム− | 高井 広行, 矢野 公一, 松井 武史, 木下 茂信 | 21-1 | 1998 | 351-354 |
神戸市における消防計画支援システムの開発 −延焼シミュレーションシステム・部隊訓練システム− | 伊藤 秀昭, 服部 佳明, 高井 広行, 上村 雄二 | 21-1 | 1998 | 355-358 |
路上車両火災を考慮した地震時火災シミュレーションに関する基礎的研究 | 二神 透, 和田 修司, 木俣 昇 | 21-1 | 1998 | 359-362 |
震災後の瓦礫輸送・処理に関する問題点とその対策 | 山中 清正, 西村 昂 | 21-2 | 1998 | 193-195 |
東京での震災後の社会生活上の制約から生じる交通需要の推定 | 関根 淳, 小川 好, 笹岡 弘治 | 21-2 | 1998 | 201-204 |
被災地住民の不満度による震災復興期の交通規制の評価 | 松村 暢彦, 新田 保次, 西尾 健太郎 | 21-2 | 1998 | 205-208 |
電子住宅地図を用いた被災地域における近隣商業施設の立地特性に関する分析 | 田中 康仁,小谷 通泰 | 22-1 | 1999 | 105-108 |
主観的地震発生確率を用いた交通網におけるリダンダンシー評価 | 寺田 健児,青山 吉隆,松中 亮治 | 22-1 | 1999 | 187-190 |
社会基盤施設の耐震性水準の合理的な設定方法に関する基礎的研究 | 野崎 智文,杉田 秀樹 | 22-2 | 1999 | 175-178 |
道路ネットワーク耐震性評価手法の提案 | 杉田 秀樹,野崎 智文,矢野 和彦 | 22-2 | 1999 | 179-182 |
資産価値からみた震災の影響評価について | 大橋 健一,竹内 志芳,近藤 光男,青山 吉隆 | 22-2 | 1999 | 447-450 |
均衡条件下の道路網容量推定法の震災時への適用 | 関根 淳,小川 好 | 22-2 | 1999 | 491-494 |
震災時におけるエリア規制による道路網交通流の改善効果 | 若林 拓史,平松 茂樹 | 22-2 | 1999 | 495-498 |
震災後の瓦礫輸送・処理と仮置場計画について | 山中清正,西村 昂 | 22-2 | 1999 | 507-510 |
阪神・淡路大震災後における住民の避難行動に関する分析 | 掘切 真美,小谷 通泰 | 22-2 | 1999 | 511-514 |
震災直後における出勤交通手段の選択行動に関する分析 | 村上 憲市,小谷 通泰 | 22-2 | 1999 | 519-522 |
大規模災害時における自家用車への交通規制に対する住民意向の分析 | 秋田 直也,小谷 通泰 | 22-2 | 1999 | 523-526 |
人の被害認知特性を考慮した費用便益分析とネットワーク分析に基づくインフラ施設の要求耐震性能決定法の基礎研究 | 家田 仁,村上 迅 | 22-2 | 1999 | 539-542 |
大規模な人的被害発生に伴う社会的価値の損失の評価 | 河田 惠昭,柄谷 友香 | 22-2 | 1999 | 761-764 |
時間管理型GISを用いた震災復興過程に関する類型分析−神戸市長田区を対象として− | 河野 俊樹,岡田 憲夫,多々納 裕一 | 23-1 | 2000 | 195-198 |
地震情報に対する被害危険区域住民の意識に関する分析 | 照本 清峰,望月 利男 | 23-1 | 2000 | 271-274 |
航空写真を用いた阪神・淡路大震災直後の路上駐車の実態分析 | 浦中 邦彰,小谷 通泰,三鈷 孝政 | 23-2 | 2000 | 291-294 |
都市内地区施設等の震災時における防災効果のマクロな評価方法 | 新階 寛恭,家田 仁,長瀬 龍彦,篠 恭彦,近藤 慶太 | 23-2 | 2000 | 299-302 |
地震災害が港湾活動へ与える長期的影響に関する事後評価 | 梶谷 義雄,多々納 裕一,岡田 憲夫 | 23-2 | 2000 | 533-536 |
震災時における傷病者の行動と搬送計画に関する一考察 | 小池 則満,秀島 栄三,山本 幸司,深井 俊英 | 23-2 | 2000 | 537-540 |
幹線系道路の地震時交通状況に関する検討 | 大谷 康史,杉田 秀樹 | 23-2 | 2000 | 545-548 |
道路ネットワーク耐震性能指標を用いたケーススタディ | 杉田 秀樹,野崎,智文 | 23-2 | 2000 | 553-556 |
2段階エリア交通規制による震災時道路交通管理 | 飯田 恭敬,倉内 文孝,嶋田 博文 | 23-2 | 2000 | 723-726 |
損失の増幅効果を考慮した都市内高速道路高架橋における要求耐震性能の試算 | 家田 仁,柴崎 隆一,加藤 渉,斉藤 功次 | 24-1 | 2001 | 697-700 |
既存家屋の耐震補強促進のための長期地震予知情報の活用法について | 吉村 美保,目黒 公郎 | 24-1 | 2001 | 709-712 |
トルコ大地震の復興支援への時空間情報システムの適用 | 臼井 真人,吉川 耕司 | 24-2 | 2001 | 185-188 |
阪神・淡路大震災後における被災地域の商業構造の変化に関する分析 | 田中 康仁,小谷 通泰,堀切 真美 | 24-2 | 2001 | 405-408 |
西宮における震災前後の商業環境の変化に関する研究 | 伊藤 祐介,久 隆浩 | 24-2 | 2001 | 777-780 |
地震津波発生時の避難場所の選定に関する基礎的研究−須崎市を事例として− | 竹内 光生,近藤 光男 | 24-2 | 2001 | 945-948 |
東広島市における芸予地震の被害と防災意識に関する研究 | 高井 広行 | 26 | 320 | 2002 |
地震による道路区間閉塞を考慮した避難経路の分析 −須崎市を事例として− | 竹内 光生,近藤 光男 | 26 | 328 | 2002 |
地震による津波被災を想定した避難施設評価に関する実証分析−須崎市を対象として− | 山口 満,竹内 光生,近藤 光男,廣瀬 義伸,高橋 啓一 | 26 | 332 | 2002 |
マルチエージェントシミュレーションを用いた震災時避難の交通行動に関する研究 | 根岸 祥人,加賀屋 誠一,内田 賢悦,萩原 亨 | 28 | 151 | 2003 |