座標データを考慮したリンク交通量の推定について | 堂柿 栄輔, 佐藤 馨一, 五十嵐 日出夫 | 1-6 |
非観測区間の交通量推定に及ぼす交通量観測地点の影響に関する研究 | 外井 哲志, 樗木 武, 吉武 哲信, 天本 徳浩 | 7-14 |
幹線道路網への実用的交通量配分計算 | 星野 哲三 | 15-22 |
連続的空間における単一ODペアに関する交通量配分 | 佐佐木 綱, 朝倉 康夫, 楊 海 | 23-30 |
道路網における時間帯別交通量の推定法に関する研究 | 宮城 俊彦, 牧村 和彦 | 31-38 |
交通量の時間変動を考慮した日交通量配分法 | 溝上 章志, 松井 寛, 可知 隆 | 39-46 |
高速道路の織り込み交通の基本的解析とサービス水準の推定 | 渡邊 隆, 岩崎 征人, 亀井 則夫 | 47-54 |
多重合流を考慮した流入確率の算定方法について | 巻上 安爾, 松尾 武 | 55-62 |
車両の走行挙動計測システム | 赤羽 弘和, 大庭 孝之, 桑原 雅夫, 越 正毅 | 63-70 |
地域間旅客輸送における利用者の時間価値分布の推定とその特性 | 下石 珠生, 家田 仁, 玉石 修介 | 71-78 |
長距離都市間鉄道旅客における着席効用の評価 | 玉石 修介, 家田 仁, 神宮 敏樹 | 79-86 |
交通システムにおける車内混雑程度の分類方法 | 小林 幹夫, 日岐 喜治 | 87-92 |
STUDY ON THE METHODOLOGY OF PLANNING OF INFRAStrUCTURE CONStrUCTION FOR A NEW TOWN DEVELOPMENT PROJECT WITH LARGE-SCALE EARTH-MOVING | 春名 攻 | 93-100 |
多様化社会における都市開発の方法論に関する一考察-事例研究をとおして- | 春名 攻, 藤田 健二, 金城 昌幸 | 101-108 |
建設企業における技術情報管理のあり方 | 比奈地 信雄, 長峯 洋 | 109-116 |
土木構造物の補修・更新投資モデル | 黒田 勝彦, 内田 敬 | 117-124 |
阪神高速道路環状線通行止の影響について-事業所アンケート調査をとおして- | 宮口 智樹, 平田 卓, 村岡 元彦, 岸野 啓一 | 125-132 |
整数LPを用いた高速道路ブース数制御 | 井上 矩之, 辻本 賀一, 多和 健一 | 133-140 |
海上輸出入コンテナ貨物の国内流動分布に関する研究 | 渡辺 豊, 苦瀬 博仁 | 141-148 |
物資流動における地域構造と高速道路の影響分析 | 徳永 幸之, 須田 ヒロシ | 149-156 |
四国における高速道路の利活用促進策について | 河島 恒, 西田 行宏, 羽田 好秋, 竹内 新一 | 157-164 |
島嶼分散地域における航空網の形成と要因 | 比嘉 定喜・上間 清 | 165-172 |
日本人出国者の空港選択に関する研究 | 森 浩, 八鍬 隆, 笹島 隆彦 | 173-178 |
農山村における定住政策評価のための広域居住地選択モデル | 片田 敏孝, 広畠 康裕, 青島 縮次郎 | 179-186 |
歴史的風土保全地区の計画過程と評価-首里地区計画を事例として- | 山口洋子, 上間 清 | 187-194 |
南部鉄器小史と二重橋高欄の土木技術史上資料 | 出戸 秀明, 宮本 裕, 岩佐 正章, 安藤 昭 | 195-202 |
気候値による日給水量の変動機構と予測 | 山田 啓一 | 203-204 |
運賃値上げに起因するバス輸送人員の逸走現象 | 渡辺 千賀恵 | 205-212 |
住宅団地の駐車問題改善に関する研究-事例検討に基づく改善プロセスの検討- | 久保田 尚 | 213-220 |
市街地における中小規模ビル駐車需給について | 井越 将之, 太田 誠三, 井上 亮, 村上 睦夫 | 221-226 |
ネットワークの分割およびバンドリングによる交通量配分計算の簡略化 | 飯田 恭敬, 朝倉 康夫, 広川 誠一, 鷲尾 和享 | 227-234 |
A NEW APPROACH FOR DYNAMIC trAFFIC ASSIGNMENT | ビン ラン, 島崎 敏一, 松本 嘉司 | 235-242 |
利用者便益からみた列車ダイヤ最適化に関する基礎適研究 | 赤松 隆, 古川 敦, 家田 仁 | 243-250 |
連結性能からみた道路網の信頼性評価法 | 高山 純一, 大野 隆 | 251-258 |
道路網の信頼性解析に対するモンテカルロ法の適用 | 若林 拓史, 飯田 恭敬, 福島 博 | 259-266 |
都市高速道路ネットワークにおけるアヴェイラビリティについて | 黒田 勝彦, 瀬賀 康浩, 山下 智志 | 267-274 |
都市高速道路交通安全対策案作成方法についての比較研究 | 秋山 孝正, 佐佐木 綱 | 275-282 |
道路交通交通システムの震後機能性能の評価法 | 桝谷 有三, 斉藤 和夫 | 283-290 |
飽和方形波モデルによる車群分割・二信号交差点連続停止と交通信号オフセットの関連解析 | 中村 英樹, 越 正毅 | 291-298 |
高雄都市圏における交通特性に関する研究 | 林 華新, 原田 昇, 太田 勝敏 | 299-304 |
バンコク都市圏における交通行動の分析とモデル化 | 宮本 和明, 黒田 孝次 | 305-310 |
東京大都市圏の地域構造と通勤交通 | 広瀬 盛行 | 311-316 |
海岸環境構成要素としての波の音について | 灘岡 和夫, 徳見 敏夫 | 317-324 |
A REVIEW AND CLASSIFICATION OF THE EXISTING METHODOLOGIES FORENVILONMENTAL IMPACT ASSESSMENT | 宮本 和明, 中村 英夫 | 325-332 |
都市部におけるオープン・スペースとしての「公開空地」の総合的環境創造効果-大阪市を事例として- | 盛岡 通, 仲上 健一 | 333-340 |
山岳の空間構成及び利用形態の分析 | 島 健二, 北村 真一, 加藤 昭男 | 341-346 |
街路景観の認知と評価に関する一考察 | 窪田 陽一, 山崎 啓子 | 347-352 |
街路景観評価と沿道施設 | 平井 正明, 菊地 一弘, 三浦 裕二 | 353-360 |
地域格差とその是正に果たす国土政策の役割について-第二稿- | 林 家彬, 中村 英夫 | 361-368 |
戦後の地域産業構造の推移に関する一考察 | 阿部 宏史 | 369-376 |
地域振興の要件と発展段階 | 山中 芳朗, 井口 典夫 | 377-384 |
港湾再開発の要請理由とその目的 | 金 芳晴 | 385-390 |
土地政策からみた地域の開発効果の計量化に関する研究 | 大橋 健一, 青山 吉隆 | 391-398 |
地域間新SNA産業連関表に関する基礎的研究 | 蟻生 俊夫 , 稲村 肇, 須田 ヒロシ | 399-406 |
救急活動の実態と評価に関する一考察(その2) | 高井 広行, 保野 健治郎, 田辺 征三郎, 北条 康正 | 407-414 |
都市施設の配置における最適計画手法について | 天本 徳浩, 樗木 武, 外井 哲志, 吉武 哲信 | 415-422 |
商店街における魅力測定の計量化について | 本多 嘉明, 花岡 利幸, 大山 勲 | 423-430 |
市街地変化にもとづいた用途別床面積供給量の推計手法 | 文 世一, 吉川 和広, 本多 武志, 亀井 三郎 | 431-438 |
岡山市の事業所分布モデル | 山田 正人, 明神 証 | 439-446 |
岐阜駅周辺再開発計画を阻害する要因の分析とその対応 | 加藤 晃, 松村 美智子 | 447-454 |
新交通システムの需要予測に関する研究 | 渡邊 隆, 岩崎 征人, 杉本 巧, 田代 茂樹 | 455-462 |
簡便な高速道路需要予測モデルに関する研究 | 森杉 壽芳, 宮城 俊彦, 森島 仁 | 463-470 |
滞在時間に着目した観光周遊行動の分析 | 田村 亨, 千葉 博正, 大炭 一雄 | 471-478 |
“ゆらぎ”状態の系の特性と確率構造 | 堤 昌文, 樗木 武 | 479-486 |
交通需要モデルの構造変化を考慮した分析手法について | 兵藤 哲朗, 森地 茂 | 487-494 |
交通・活動スケジュール決定モデルの時間的移転可能性の検討 | 河上 省吾, 礎部 友彦, 山下 眞澄 | 495-502 |
非集計行動モデルに基づく都市交通需要予測体系の構築の試み | 河上 省吾, 廣畠 康裕, 中島 一 | 503-510 |
大阪市における住区総合交通安全モデル事業の整備効果と計画方針について | 橋本 固, 西村 惇, 立間 康裕, 藤墳 忠司 | 511-518 |
経路指令型デマンドバスシステムに関する研究 | 森津 秀夫, 山下 博志, 池田 陽一 | 519-526 |
住宅地区における住民の道路環境評価意識と改善要望に関する考察 | 中川 裕二, 山中 英生, 武田 豊 | 527-534 |
駅前広場面積算定に係る事例とその検討(そのII) | 解良 知己 | 535-542 |
大都市旅客ターミナル駅の機能の発展に就いて | 丹羽 俊彦 | 543-550 |
駅前広場におけるバス乗降施設計画手法に関する研究-バス挙動観測結果に基づくバスバース処理能力の要因分析を中心に- | 中村 文彦, 新谷 洋二 | 551-558 |
効用の確率変動を考慮した駅周辺駐車場利用モデル | 島崎 敏一, 石井 忠二郎 | 559-564 |
コンピュータ・グラフィックスを用いた景観シミュレーション・システム(LANSIS)の開発 | 榊原 和彦 | 565-572 |
景観シミュレーション・システム(LANSIS)の研究-システムの応用例を中心として- | 榊原 和彦, 福井 義員, 中田 かおる, 三宅 良司 | 573-580 |
コンピュータ・グラフィックスを援用した道路景観計画 | 三輪 利英, 吉川 征史, 村上 哲雄, 土橋 正彦 | 581-588 |
廃棄物広域処分に関する合意形成支援のためのゲーミング・シミュレーション-2台のパソコンからなる支援システムの開発- | 盛岡 通, 柴田 実 | 589-596 |
住宅地図による地区情報システムの開発とその応用について | 木村 淳, 天野 光三, 山中 英生 | 597-604 |
都市再開発方針立案のための支援システムの基礎的研究 | 福島 徹, 山田 英治, 枝村 俊郎 | 605-612 |
土地区画整理の設計支援システムの開発 | 川口 有一郎, 中村 英生, 吉岡 直行 | 613-620 |
住宅立地行動の動学的モデルに関する研究 | 東原 紘道, 橋本 泰成 | 621-628 |
不均衡商業立地モデルの解の挙動に関する研究 | 奥村 誠, 足立 康史, 吉川 和広 | 629-636 |
居住地選択---交通総合モデル | 宮城 俊彦, 新美 憲一 | 637-644 |
まちの個性の核となる施設の効果に関する研究 | 水谷 香澄, 肥田野 登, 中川 大, 山口 正洋 | 645-652 |
公共交通施設整備の帰着便益連関分析 | 森杉 壽芳, 大野 栄治, 大宮 正浩, 杉浦 博保 | 653-660 |
土地投機を考慮した地価モデルの構築 | 森杉 壽芳, 大野 栄治, 永見 正行, 河村 成人 | 661-668 |
沿道地域の効果に着目した街路の評価 | 喜安 和秀, 柴崎 亮介 | 669-674 |
土地区画整理事業に関する整備効果分析-その1- | 村橋 正武, 戸田 常一, 斉藤 道雄 | 675-682 |
社会資本整備のための土地所得:日本とイギリスの比較分析 | 戸田 常一 | 683-690 |
近年における地方都市の都市計画と土地利用の変遷-甲府と福井- | 久野 鴨彦, 増田 敏聡, 北村 真一, 大山 勲, 花岡 利幸 | 691-698 |
順位づけした意識データの適用性に関する研究 | 藤原 章正, 杉恵 頼寧, 平野 毅志 | 699-706 |
コンジョイント分析による個人行動モデルに関する研究 | 高田 一尚, 湯沢 昭 | 707-714 |
SD法による過疎イメージの構造分析 | 折田 仁典, 清水 浩志郎 | 715-722 |
厚生最大化モデルの導出と適用に関する研究 | 枝村 俊郎, 川井 隆司, 清水 裕文, 秋山 智則 | 723-730 |