相乗り通勤行動を考慮したボトルネックモデル | 頓所燎,高山雄貴,苗璐 | 11-1 (8p) |
An Optimization Problem to Reinforce the Road Net-work Connectivity | 中山晶一朗,小林俊一,山口裕通 | 11-2 (14p) |
気候変動による行楽施設の来場者数及びアクセス交通量の変化予測 | 松永就朗,大野悠貴,加藤博和 | 12-1 (6p) |
複数のビッグデータを用いた観光者数推定手法に関する基礎的研究 | 西垣友貴,Jan-Dirk Schmoecker,山田忠史,中尾聡史 | 12-2 (7p) |
季節特性を有するレクリエーションサイトにおける居住地別訪問傾向の把握の試み | 森龍太,中嶌一憲 | 12-3 (4p) |
気候変動の不確実性を考慮した治水施設に対する予算配分の動学的最適化 | 瀬木俊輔,湧川勝己,錦織俊之,小林優輔 | 13-1 (10p) |
How Should River Embankments Be Spatially Developed?: From the Upstream Section or the Downstream Section | 小間大世,河野達仁,風間聡 | 13-2 (3p) |
Social protection Program Effect to Poor Household in Dealing with Natural Disaster; A study on Farmer and Labor Livelihood in mitigating the Flood Hazard | Irene Sondang Fitrinitia, Mihoko Matsuyuki, Fumihiko Nakamura, Shinji Tanaka, Ryo Ariyoshi | 13-3 (11p) |
高蔵寺ニュータウンにおける高齢者を対象とした行動圏域分析 | 西鶴誠希,北村清州,萩原剛,金森亮,森川高行 | 14-1 (5p) |
高齢者に対するバス運賃施策が健康寿命に及ぼす影響に関する研究 | 鈴木雄 | 14-2 (8p) |
運転支援および自動運転を考慮した高齢運転者の運転意向と運転免許制度に関する研究 | 金丸晃大,葉健人,土井健司,杉山郁夫 | 14-3 (9p) |
単独平面交差点の遅延時間計算方法と伝統的な信号制御設計方法に関するレビュー | 穆蕊 | 15-1 (6p) |
見通しを考慮した生活道路交差点における交通事故リスク要因分析 | 川本透,吉井稔雄,白柳洋俊,坪田隆宏 | 15-2 (5p) |
交通現象の検知に基づく逐次的な交差点信号制御の評価 | 白畑健,伊藤昌毅,鳥海梓,新倉聡,大口敬 | 15-3 (11p) |
地方都市における生活関連施設の充実度と地方中核都市との連携に関する研究 | 米光保貴,岸邦宏,高野伸栄 | 16-1 (5p) |
外出とメディア利用の変化が「地域の活力」に及ぼす影響について | 藤原昇汰,鈴木春菜 | 16-2 (6p) |
コロナ禍におけるサードプレイスと主観的幸福感に関する考察 | 橋本成仁,今村陽子,海野遥香,堀裕典 | 16-3 (7p) |
「花と緑のぐんまづくり」の開催特性と地域連携の評価に関する一考察 | 松田拓也,塚田伸也,山田真次,森田哲夫 | 17-1 (6p) |
ロッテルダムにおける公共空間整備の実施体制と合意形成手法− Water Square Benthempleinの整備に着目して− | 岩本一将,大石智弘 | 17-2 (7p) |
芝生空間の環境が利用者の行動に与える影響に関する研究 | 西村亮彦,望月魁人 | 17-3 (5p) |
複雑な交通手段選択を考慮した交通量配分モデルに関する基礎的研究 | 五藤大貴,三輪富生,森賢太郎,森川高行 | 18-1 (10p) |
ネットワーク解析手法による交通規制が道路利用者・ネットワーク容量に及ぼす影響分析 | 嶋本寛,原口航,東浩輝 | 18-2 (7p) |
複数時間帯を考慮したネットワークレベル交通状態推定手法の開発 | 峪龍一,川村雄斗,内田賢悦 | 18-3 (5p) |
倉庫マッチングシステムを対象とした倉庫配置と配送経路の最適化 | 本田智巳,山田忠史,Qureshi Ali Gul,西田壮汰 | 19-1 (7p) |
ネットワーク均衡分析に基づく航路サービス確保における港湾運営主体の役割に関する考察 | 木俣順,竹林幹雄 | 19-2 (4p) |
Simultaneous Optimization of Airport-Related Tax and Charges Considering the Marginal Cost of Public Funds | 須崎和萌,河野達仁,土居直史 | 19-3 (3p) |
ウィズコロナ時代の地域と交通の構想 | 竹内伝史 | 21-1 (9p) |
静岡市における次世代公共交通サービスの利用意向分析 | 堀部佑斗,金森亮,山本俊行 | 21-2 (13p) |
観光の目的地選択における観光公害の重要性に関する研究 −AHPを用いた分析結果と今後の課題− | 荒田潤,松浦正浩 | 22-1 (7p) |
車両走行軌跡データを用いた回遊行動と滞在目的地の特徴の記述的分析 | 井料隆雅,神谷大介 | 22-2 (9p) |
訪問順序を考慮した訪日外国人観光客の周遊パターンの類型化とその変遷 −地方空港への国際線就航状況に着目して− | 天目岳志,清水哲夫,大平悠季 | 22-3 (8p) |
ホームページ調査等の結果からみた市区町村の防災・減災の取組状況の課題に関する考察 〜首都直下地震緊急対策区域及び南海トラフ地震防災対策推進地域を対象に〜 | 虫明一郎,松丸亮 | 23-1 (20p) |
災害の脅威が迫った時間帯を考慮した住民の避難行動特性−平成30年7月豪雨の事例を通じて− | 吉田護,磯俊太郎,柿本竜治 | 23-2 (5p) |
復興道路のICへの一時避難に関する研究〜観光・伝承施設からの避難を例に〜 | 谷本真佑,川下亨,南正昭 | 23-3 (4p) |
都市環境に着目した夏季のシェアサイクル利用に関する研究 | 小島史也,屋井鉄雄 | 24-1 (15p) |
都市の交通体系からみたアフターコロナのライドシェアに関する研究 | 中村毬乃,三瀬遼太郎,森本章倫 | 24-2 (8p) |
GTFSを活用したコミュニティバスの利便性評価の一手法に関する研究 | 伊藤聖樹,小林佑也,松本幸正 | 24-3 (6p) |
石川県における自転車乗用中の子どもの交通事故と法令違反の関係 | 大西宏樹,藤生慎 | 25-1 (6p) |
ドライバー認識と安全軽視行動の関連分析 | 加古陽子,柿元祐史,朱宏,中村英樹 | 25-2 (9p) |
Elastic Netによる交通違反・事故経験の影響要因に関する多国間分析 | 塩見康博,鳥海梓,中村英樹 | 25-3 (9p) |
まちづくりの場におけるシビックプライドの涵養に関する研究 | 田中尚人,日名子葵,髙良幸作 | 26-1 (9p) |
日本人の積極的政治参加を忌避する心的傾向に関する研究 | 遠山航輝,川端祐一郎,藤井聡 | 26-2 (19p) |
交通インフラ網が有機的連携意識に及ぼす影響の実証分析 | 丹羽勇斗,田中皓介,寺部慎太郎,柳沼秀樹 | 26-3 (10p) |
大阪北港株式会社設立期の経営地開発計画とその背景に関する研究 | 中川嵩章,真田純子 | 27-1 (10p) |
神田川及び日本橋川における水辺空間利用の歴史的変遷に関する研究 | 菊原綾乃,阿部貴弘 | 27-2 (13p) |
隠れマルコフモデルに基づくマップマッチングの適用性の検証 | 橋口剛,瀬谷創,安田昌平,井料隆雅 | 28-1 (7p) |
Gomory-Hu 木を利用した最小カット構造に基づくコミュニティ検出方法 | 杉浦聡志,三輪三太 | 28-2 (6p) |
相互作用を考慮した同時行動選択の量子計算による決定方法の提案 | 浦田淳司 | 28-3 (7p) |
地下鉄の車内および地上部における騒音測定を踏まえた騒音実態の把握 | 久保田聡一,日比野直彦 | 29-1 (8p) |
テレワーク進展社会における都市鉄道戦略のための利用者数および頻度の変化に関する研究 | 阿久津友宏,日比野直彦,森地茂 | 29-2 (8p) |
東京都市圏における都市鉄道の路線別の効率性に関する研究−収支率と混雑率のトレードオフの観点から− | 岡南波,楽奕平,加藤浩徳 | 29-3 (4p) |
地域通貨両面市場における消費者と店舗の相互作用に関する実証分析 | 吉岡大誠,力石真,藤原章正 | 31-1 (11p) |
リニア中央新幹線開業がもたらす空間経済的影響の推論 | 石倉智樹 | 31-2 (9p) |
新型コロナウイルス感染拡大に伴う交通量変化を反映した鉄道需要推計〜位置情報データを活用したトリップデータの作成〜 | 牧村雄,奥ノ坊直樹,吉澤智幸,横山茂樹,木全正樹,酒井幸輝,谷津ゆい子,山田涼 | 32-1 (8p) |
COVID-19の感染拡大がレガシーキャリアの国内線の運航に与えた影響分析 | 野田勇翔,掛明日花,宇根本一輝,神田佑亮 | 32-2 (5p) |
高速環状道路通行止めの交通影響対策の報告 | 兒玉崇,前原耀太,小島悠紀子,寺前智文 | 32-3 (10p) |
細街路を含む観光地における避難誘導に関するシミュレーション研究 | 佐橋功一,Jan-Dirk Schmocker,中尾聡史,Boaz Ben-Moshe,山田忠史 | 33-1 (12p) |
将来人口を考慮した避難行動特性に関する研究 | 堀合紳弥,武山泰 | 33-2 (6p) |
都市域における多層的地下空間を対象とした浸水時の避難成功率向上に関する検討 | 中阪友太朗,石垣泰輔 | 33-3 (8p) |
地域鉄道における将来需要推計に関する一試論 | 浅見均,大中英次,稲益啓志郎,牧村雄,山田真也,冨田拓未,山下守人 | 34-1 (6p) |
駆込み乗車とエスカレーター利用に関する研究 | 元田良孝,宇佐美誠史 | 34-2 (5p) |
異種交通モード間でのゾーン運賃導入の効果に関する研究 | 髙井裕貴,青木保親,葉健人,土井健司,杉山郁夫 | 34-3 (8p) |
ドライバー視点から見た生活道路における歩車すれ違い時の不安感に関する考察−VRシミュレーションを用いて− | 海野遥香,藤田蓮土,橋本成仁,氏原岳人 | 35-1 (6p) |
シケインにおけるサイクリングシミュレータの走行再現性 | 櫻井淳,MORALES ARENAS ANGEL,三宅智也,松本修一 | 35-2 (8p) |
無信号交差点における自転車挙動と交差点構成要素の関係性の考察 −GPS位置情報データを用いて− | 海野遥香,矢田篤史,橋本成仁,堀裕典 | 35-3 (8p) |
Social Incentivesによる自転車通行空間の走行意志向上策に関する検討 | 三村泰広,坪井志朗,嶋田喜昭,菅野甲明 | 36-1 (11p) |
道路情報板による交通事故リスク情報の継続的な提供とドライバーの意識に関する基礎分析 | 西内裕晶,大藤武彦,兵頭知,倉内慎也,吉井稔雄 | 36-2 (7p) |
マルチモーダルデータを用いた交通状況予測に関する考察 | 中菅章浩,和田真弥,小野智弘 | 36-3 (5p) |
非移動要素を含む拡張MaaS:活動可能場所の提供 | 三古展弘 | 37-1 (7p) |
グリーンスローモビリティを対象とした社会的価値の検証に関する試み | 平野里奈,土井健司,葉健人,青木保親 | 37-2 (8p) |
交通日誌に基づく新たなモビリティサービス利用状況の分析−高蔵寺NTのモビリティ・ブレンドの実証実験を通じて− | 大野沙知子,金森亮,森川高行 | 37-3 (6p) |
EV世帯と公共電動モビリティとの電力売買を考慮した競合シミュレーション | 川島真之介,宮崎優,屋井鉄雄 | 38-1 (10p) |
次世代公共交通を含む交通体系の再編が都市財政に及ぼす影響に関する研究 | 村上僚祐,大窪智博,森本章倫 | 38-2 (8p) |
COVID-19が外出・移動とシェアサイクルの利用実態に与えた影響 | 須永大介,谷下雅義,原田昇 | 38-3 (7p) |
マクロ計量モデルMasRACを用いた税率変動によるマクロ経済効果予測の試み | 鈴木舜也,川端祐一郎,藤井聡 | 39-1 (15p) |
持続可能な道路維持管理のための適正課税水準の検討 | 遠山寛人,武藤慎一 | 39-2 (17p) |
モバイル端末の活用による地方自治体の道路維持業務支援の検討 | 由井貴大,堤盛人,新井千乃 | 39-3 (7p) |
フィリピン バンサモロ地域におけるCOVID-19感染拡大に対応した緊急住民意識調査について | 竹内博史,緒方敬,森川高行 | 41-1 (11p) |
COVID-19の影響に着目した日本全国の旅客ODの推移 | 一万田凌,塚井誠人 | 41-2 (10p) |
過疎地域の中小タクシー事業者のコロナ禍における 実態と改善意向に関する一分析 | Ayiguli Aini,山中英生,尾野薫 | 42-1 (8p) |
COVID-19の感染拡大・縮小要因に関する実証的検討 | 上田大貴,川端祐一郎,藤井聡 | 42-2 (8p) |
リモートワークの普及を考慮したアクティビティシミュレータによるコロナ禍での行動再現 | 廣瀬光一,佐々木邦明,菊池輝,斧田佳純,浅野礼子,鈴木俊博 | 42-3 (7p) |
津波浸水想定区域の指定が人口の社会増減にもたらす処置効果の分析 | 中居楓子,長町侑,秀島栄三 | 43-1 (9p) |
歴史的建造物を有する地域での水害リスクと地価変動に関する研究−京都府の宇治地区を対象として− | 北村優佳,大窪健之,金度源 | 43-2 (5p) |
津波浸水想定区域の指定による地価公示価格への処置効果の分析 | 河合千里,中居楓子,秀島栄三 | 43-3 (7p) |
鉄道ダイヤのパターン率を考慮した地方都市における鉄道とバスの接続性に関する研究 | 笠島隆史,松中亮治,大庭哲治 | 44-1 (8p) |
バス利用時の環境が待ち時間への心理的抵抗に及ぼす影響に関する研究 | 鈴木美緒,鈴木杏梨 | 44-2 (6p) |
交通結節空間の移動と待合を考慮した乗換抵抗に関する研究 | 大塚優作,土井健司,葉健人,杉山郁夫,青木保親 | 44-3 (7p) |
都市経済モデルに基づく全国都市雇用圏の効用水準の推計 | 紀伊雅敦,奥村夏音,玉置哲也,梶谷義雄,鈴木達也 | 45-1 (6p) |
建物階数を考慮した床生産関数の推計 | 紀伊雅敦,玉置哲也,梶谷義雄,鈴木達也 | 45-2 (7p) |
自動運転等の新たな交通手段の普及に対応した都市内人口推計モデルの改良 | 岡田和磨,太田圭祐,佐藤徹治 | 45-3 (5p) |
日本におけるポリティカル・コレクトネス(PC)意識に関する研究 | 加藤真人,川端祐一郎,藤井聡 | 46-1 (16p) |
サスペンス性が物語の没入に及ぼす影響に関する研究 | 弓場雅斗,川端祐一郎,藤井聡 | 46-2 (16p) |
オンラインでの議論における非言語コミュニケーションの活用への意識とコミュニケーション不安の関係についての分析 | 島田壮一郎,秀島栄三 | 46-3 (6p) |
カーナビによる踏切迂回案内の提案 | 加藤亘,武田祐一,小竹輝幸 | 47-1 (4p) |
各種統計データから推定した貨物車の路上駐車の現状 | 萩田賢司,横関俊也,森健二,矢野伸裕,新井棟大 | 47-2 (8p) |
ETC2.0プローブ情報を用いた生活道路の通過交通の特徴分析と対策効果分析ケーススタディ | 大橋幸子,野田和秀,平川貴志,小林寛 | 47-3 (8p) |
DRMを活用した都道府県別の道路特性に関する研究 | 柿元祐史,関原敏裕,中村英樹 | 48-1 (6p) |
スマートインターチェンジの構造及び利用交通量の俯瞰的分析 〜導入開始から今日まで15年間の変容を追って〜 | 森下由也,家田仁 | 48-2 (12p) |
駐車場整備計画における将来駐車需要予測手法に関する研究 | 松本浩和,岡田直也 | 48-3 (6p) |
事故渋滞に伴う遅れ時間の指標化検討 | 大村陽,満島青葉,牧野修久,伊藤大貴 | 51-1 (7p) |
新型コロナウイルス禍の影響を踏まえた交通状態別事故発生傾向分析 | 満島青葉,大村陽,川村一浩,後藤大輝,長谷川美嘉彩 | 51-2 (6p) |
混合円周分布のパラメータを用いた交通量の時間変動の分析 | 長崎滉大,中西航,朝倉康夫 | 51-3 (6p) |
働き方の変化が居住地・従業地選択に与える影響 | 町島庸介,森地茂,日比野直彦 | 52-1 (10p) |
新型コロナウイルス感染症対策をめぐる市民の態度及び行動の変化に関する研究 | 岡村元太郎,川端祐一郎,藤井聡 | 52-2 (20p) |
観光依存型都市経済の脆弱性に関する質的研究 | 畑喬介,川端祐一郎,藤井聡 | 52-3 (18p) |
津波リスクと平常時の費用を考慮した最適土地利用モデルによるトレードオフの分析 | 内生蔵達也,中居楓子,大窪和明 | 53-1 (12p) |
居住地の自然災害リスクの種類に応じた居住継続意識構造に関する研究 | 水流風馬,井倉祐樹,鈴木温,青木俊明 | 53-2 (8p) |
シミュレーションによるオンデマンドモビリティの運行計画策定手法に関する研究 〜栃木県矢板市の交通再編計画を事例として〜 | 堀口拓未,五十嵐達哉,尹鍾進,竹林弘晃,長谷川翔生 | 54-1 (9p) |
都市圏郊外部における適切な公共交通網構成の分析 | 須ヶ間淳,奥村誠 | 54-2 (12p) |
属性別に見た高齢者へのタクシー運賃水準の影響 | 山田稔 | 54-3 (4p) |
イノベーション機能強化に着目した都市の魅力創出に関する研究 | 大塚翔太,屋井鉄雄 | 55-1 (8p) |
Quantitative Analysis of Location Externalities Considering Endogeneity Biases | 尾実幹太,河野達仁,中島賢太郎 | 55-2 (3p) |
東京オフィス市場における賃料調整過程の異質性に関する実証研究 | 松尾和史,松下滉一郎,黒田翔,堤盛人,今関豊和 | 55-3 (13p) |
計画策定における多様な意見収集の実態〜北海道における第2期地方版総合戦略を題材として〜 | 山田菊子,鈴木卓真,宮川愛由,田村亨 | 56-1 (9p) |
幹線鉄道整備における利害対立問題に関する公益性と通行権の見地における基本方針の考察 | 波床正敏 | 56-2 (11p) |
寝屋川多目的遊水地整備における実現の過程と要因に関する研究 | 渡邊奈々恵,山口敬太,川﨑雅史 | 56-3 (12p) |
自転車活用推進に向けたトランジション・マネジメントに関する4都県アンケート調査 | 松浦正浩,槇尾果歩,山中英生 | 57-1 (5p) |
自転車トランジションマネジメントの取組みにおけるフロントランナーの特徴分析 | 松本潤,槇尾果歩,山中英生,松浦正浩 | 57-2 (6p) |
自転車利用インフラの整備が持続可能性にもたらす影響に関する一考察 | 黄宇成,土井健司,葉健人 | 57-3 (6p) |
合流支援情報提供システム 車両検知センサ(DAY2)の精度確認 | 中川敏正,関谷浩孝,中田諒 | 58-1 (7p) |
一般道における自動運転車専用空間に関する考察 | 中田諒,藤村亮太,関谷浩孝,中川敏正 | 58-2 (5p) |
Impact of Pedestrians on the Left-turn Lane Capacity of Signalized Intersections under Autonomous Vehicle Mixed Flows | Yifei Wang, Xin Zhang, Kaixin Liu, Hideki Nakamura | 58-3 (7p) |
空間周波数および深層学習に基づく機械学習による視程レベル推定 −特徴選択手法による空間周波数の選択効果− | 髙橋翔,河田祥太朗,萩原亨 | 61-1 (6p) |
CCTVカメラ映像における夜間の吹雪による視界不良検知のための分析領域の決定手法 | 八木雅大,髙橋翔,萩原亨 | 61-2 (6p) |
崩壊しない堤防と調節池による首都圏治水計画 −利根川・荒川による東京への広域氾濫流の防御− | 金子大二郎 | 61-3 (8p) |
多様なデータを用いたCOVID-19の対策による人出等の変化分析〜地方都市の中心市街地を対象として〜 | 西堀泰英,嚴先鏞,佐々木邦明,加藤秀樹,豊木博泰 | 62-1 (8p) |
商店街におけるコロナ特例道路占用実施時の歩行者アクティビティに関する考察 | 蓮尾信彰,長濵庸介,大城温 | 62-2 (6p) |
COVID-19による公共交通と都市への影響 | 神田佑亮 | 62-3 (5p) |
災厄時におけるジレンマの対処に関する研究 | 古賀健太,田中尚人 | 63-1 (12p) |
南阿蘇鉄道沿線における復興まちづくりの協働プロセスに関する分析 | 竹原大旗,田中尚人 | 63-2 (10p) |
バス定期券の大幅値下・市内全線乗り放題化が運行収入・利用者に与えた影響分析 | 淺見知秀,谷口綾子 | 64-1 (10p) |
認知バイアスを考慮した満員電車の負の効用評価 | 福井智也,田中皓介,寺部慎太郎,栁沼秀樹 | 64-2 (11p) |
地域における輸送サービスの特性を踏まえた公共交通システムの選択要因に関する研究 | 竹内龍介,吉田樹 | 64-3 (6p) |
水道インフラ維持のための水需要量予測と費用分析 | 川原裕美子,武藤慎一,西田継,伊藤友里 | 65-1 (9p) |
計量テキスト分析による道路橋を維持管理する技術力の解明の試み | 宮原史,堤盛人 | 65-2 (11p) |
便益帰着構成表に基づくグリーンインフラの持続化のための投資方策に関する基礎的考察 | 安藤翼,則竹登志恵,川口暢子,秀島栄三 | 65-3 (6p) |
モバイル空間統計データによる都市活動水準の時系列分析 | 赤塚昌哉,奥村誠 | 66-1 (5p) |
傾向スコアマッチング・差分の差分法を用いた兵庫県「地域再生大作戦」の政策評価 | 大畑俊樹,中嶌一憲,森龍太 | 66-2 (7p) |
Research on the unbalanced shrinking cities in China in terms of population, economy and space | Luoyu Yin,松行美帆子,中村文彦,田中伸治,有吉亮 | 66-3 (12p) |
横断需要の多い駅前の無信号横断歩道における二段階横断施設の整備による交通挙動の変化 | 平川貴志,杉山大祐,大橋幸子,小林寛 | 67-1 (6p) |
滞留者が混在する歩行空間における通行機能の主観的評価 | 井料美帆,渡辺匠 | 67-2 (8p) |
街路における歩行者と出入交通の交錯に関する実態分析 | 鳥海梓,笠原光将,大口敬 | 67-3 (10p) |
都心回遊行動における来街者の事前活動計画からの変更要因 | 上森大輔,寺山一輝,小谷通泰 | 68-1 (7p) |
Covid-19体験及び自動運転車とワークスタイルの多様化を踏まえた移動の意味と理想の移動 | 金利昭,大河内晃 | 68-2 (10p) |
都市娯楽活動における付随・帰宅行動に関する研究 | 日下部ほのか,川端祐一郎,藤井聡 | 68-3 (11p) |
オンデマンド・ライドシェア型荒尾「おもやいタクシー」の需要と運用に関するモデル,および実態分析 | 八戸龍馬,森俊勝,溝上章志,金森亮,松館渉 | 71-1 (12p) |
道路アクセスと市町村内総生産の因果状態の探索 | 塚井誠人,杉原豪 | 71-2 (9p) |
ICカードデータを用いたCOVID-19禍の公共交通利用の影響分析 | 中村陸哉,神田佑亮 | 72-1 (9p) |
COVID-19禍での公共交通利用の不安に着目した外出行動や利用交通手段の変化に関する分析 | 吉田樹 | 72-2 (6p) |
新型コロナ禍における生活行動変容の観点から見た中国人旅行者の訪日意向分析:中国3都市WEB調査実施データを用いて | 西井和夫,日比野直彦,栗原剛,岸野啓一 | 72-3 (7p) |
脆弱性と重要性を考慮した乗合バス営業所の災害リスク評価手法 | 田島治希,加藤博和,大野悠貴,高山芳樹 | 73-1 (6p) |
平成30年7月豪雨発災後の生活交通行動及び通勤・通学交通行動に関する分析 | 沖田航周,神田佑亮,藤原章正 | 73-2 (9p) |
災害時の緊急物資支援における課題と対応の変遷 | 西脇文哉,畑山満則 | 73-3 (7p) |
将来人口分布と乗降客数減少に対応した東京都市圏における鉄道駅周辺の土地利用 | 上野雄貴,寺部慎太郎,栁沼秀樹,田中皓介 | 74-1 (6p) |
傾向スコアマッチングを用いた地方鉄道の存廃が駅勢圏における年齢階層別人口の社会増減に及ぼす影響 | 植村洋史,松中亮治,大庭哲治 | 74-2 (14p) |
地方都市におけるバスの利便性と年齢階級別人口構成比および社会増減率の関連分析 | 石渡雄大,松中亮治,大庭哲治 | 74-3 (10p) |
グリーンインフラ機能の向上のための林業活性化策評価 | 山田歩,武藤慎一,奥脇崇太 | 75-1 (6p) |
新型コロナ感染症対策の計量厚生比較分析 | 高井彬名,武藤慎一 | 75-2 (19p) |
パンデミック対策が国民経済の強靭性に及ぼす影響についての研究 | 上田大貴,川端祐一郎,藤井聡 | 75-3 (7p) |
欧州連合の農業政策に見る権利としての国土政策 | 山田順之,小池淳司 | 76-1 (7p) |
現代国土計画における地政学の政策的意義の検討 | 坂井琳太郎,川端祐一郎,藤井聡 | 76-2 (20p) |
高速道路ネットワーク整備が都市雇用圏の地価に及ぼす因果効果の推定 | 織田澤利守,足立理子,佐藤啓輔,小池淳司 | 76-3 (11p) |
自動車交通量を考慮した歩行環境の印象評価に関する研究 | 紀伊雅敦,伊藤均,玉置哲也,梶谷義雄,鈴木達也 | 77-1 (6p) |
地域防災を考慮したQOLとWalkabilityの関係分析 | 大矢周平,中村一樹 | 77-2 (8p) |
オークランド中心市街地におけるシェアードスペースの導入と歩行者空間整備の実現過程 | 吉野和泰,山口敬太,川﨑雅史 | 77-3 (12p) |
社会生活基本調査を利用した複数時点の世帯単位の時間帯別不在率の分析 | 深堀達也,円山琢也 | 78-1 (9p) |
データ欠測に着目した居住地・交通行動選択のモデリングとWAICによる評価 | 渡邉萌,円山琢也 | 78-2 (6p) |
交通アクセシビリティの変化が中学受験における学校選択に与える影響 | 馬場優樹,堤盛人 | 78-3 (7p) |
航空写真を用いた被害認定調査における屋根損傷率の自動判定手法の開発 | 藤田翔乃,畑山満則 | 81-1 (10p) |
ORB-SLAM2を用いたクレーン周辺の三次元地図のリアルタイム作成 | 繁森央一,須﨑純一,米田端生,Marek Ososinski | 81-2 (10p) |
地籍整備の変遷から見る都道府県のクラスター分類と考察 | 金森紘代,藤井聡 | 81-3 (8p) |
COVID-19の影響下における地方鉄道での感染症対策に対する利用者意識の構造分析 | 西脇雅人,土屋貴寛,轟朝幸,兵頭知 | 82-1 (6p) |
新型コロナウイルス影響下における交通事業者の情報発信についての考察 | 井原雄人,福本雅之 | 82-2 (4p) |
ウィズコロナ時代の制約のある人々の生活から見えるインクルーシブな社会に関する考察:宇都宮都市圏を事例に | 土橋喜人,大森宣暁,古賀誉明,中川敦 | 82-3 (7p) |
サンプル消耗バイアスを考慮した転換モデルによるMM-TFPの有効性の評価 | 前田莉花,溝上章志 | 84-1 (15p) |
自家用車利用と公共交通利用のライフスタイルによる交通費用の比較分析 | 小川圭一,猪谷健太 | 84-2 (9p) |
世代差を考慮した自動車保有意識に関する研究 | 村井竜平,岸邦宏,高野伸栄 | 84-3 (3p) |
大規模クラウドソース配送システムの効率的マッチング・メカニズム:需給の価格弾力性を考慮した一般化 | 武田翼,赤松隆 | 86-1 (7p) |
MaaSを経営する3 | 山田正人 | 86-2 (4p) |
盲導ロボット犬の回避制御検討のためのUnity仮想空間の構築 | 多田寛脩,内田敬 | 87-1 (4p) |
A preliminary proposal of application of envelope theorem on mixed road spaces | Lubing Zou,屋井鉄雄 | 87-2 (7p) |
スケジュールコストの異質性を考慮したタンデムボトルネック出発時刻選択問題 | 酒井高良,赤松隆,佐津川功季 | 88-1 (10p) |
NON-SORTING SOLUTIONS OF DYNAMIC USER EQUILIBRIUM WITH ROUTE AND DEPARTURE-TIME CHOICE IN ONE-TO-MANY CORRIDOR NETWORK | Joshua Teguh Santoso,長江剛志 | 88-2 (6p) |
Dynamic User Equilibrium in Many-to-One Corridor Network with Irregular Ordered Capacity Patterns | 劉洋,長江剛志,佐津川功季 | 88-3 (7p) |
交通調査における代理回答バイアスと丸め誤差:米国PT調査の事例 | 吉川駿汰,円山琢也 | PS1-1 (11p) |
ラストワンマイル送迎サービスのための交通結節点の最適立地 | 久保舞華,佐野可寸志,高橋貴生,松田曜子 | PS1-2 (4p) |
テレワークおよび時間集積の経済・不経済を考慮した通勤均衡モデル | 岩見悠太郎,和田健太郎 | PS1-3 (6p) |
AI自動検出による遊離石灰の表示サイズの提案〜橋梁診断員からみた許容範囲の分析〜 | 吉倉麻衣,南貴大,福岡知隆,藤生慎,高山純一 | PS1-4 (7p) |
出発時刻選択とモード選択を考慮したタンデムボトルネックにおける動的交通量配分 | 板橋昂汰,和田健太郎 | PS1-5 (6p) |
連続体交通流理論に基づく高速道路サグ部における渋滞発生現象の解析 | 金崎圭吾,和田健太郎 | PS1-6 (6p) |
地方都市圏の道路橋梁大規模補修時における車線運用の効果分析 | 調子健太,奥嶋政嗣 | PS1-7 (5p) |
徳島県域への来訪者の滞在時空間分布についての特徴分析 | 高見昂佑,奥嶋政嗣 | PS1-8 (4p) |
購買環境に対する主観的評価の地域間比較 ―全国における都道府県別満足率の推定― | 岡野圭吾,室岡太一,安藤慎悟,谷口守 | PS1-9 (7p) |
救急車プローブデータを用いた舗装損傷が搬送時間に及ぼす影響分析 | 布広祥平,浅田拓海,佐々木博,亀山修一 | PS1-10 (6p) |
高速な連結・解結を前提とした新たな高頻度鉄道運行スキーム | 岸川知樹,和田健太郎 | PS1-11 (7p) |
買い物行動における主観的重視項目の時代・年代・世代による差異 | 室岡太一,岡野圭吾,武田陸,谷口守 | PS1-12 (8p) |
強化学習を用いた動的混雑課金額決定手法の実験室実験による検証 | 佐藤公洋,瀬尾亨,田子裕亮,田名部淳,布施孝志 | PS1-13 (10p) |
道路ネットワークの路線間接続関係を考慮した深層学習による交通状態の短期的予測 | 木曽俊輔,井上亮 | PS1-14 (6p) |
地方都市における行政サービス施設の配置に関する基礎的分析 | 董学温,奥嶋政嗣,渡辺公次郎 | PS1-15 (4p) |
JICA-PTデータを用いた世帯不在率の国際比較 | 中山智喜,深堀達也,佐藤嘉洋,円山琢也 | PS1-16 (15p) |
全国を対象とした非訪問型関係人口の活動実態 −COVID-19収束後の訪問型への移行可能性に着目して− | 安藤慎悟,管野貴文,清水宏樹,谷口守 | PS1-17 (9p) |
ソフトライジングボラードの長期的な有効性に関する研究 | 我妻宏哉,小嶋文,久保田尚 | PS1-18 (5p) |
駐車場需要を考慮した自動運転車両選択行動に関する研究 | 兵動靖章,松島格也,須崎純一 | PS1-19 (10p) |
Regulation for ride-sourcing market considering congestion | YFENG GONG,瀬木俊輔,松島格也,須崎純一 | PS1-20 (7p) |
PP-SP調査を利用した熊本における道路課金政策の行動分析 | 荒尾俊介,渡邉萌,力石真,円山琢也 | PS1-21 (13p) |
洪水浸水被害が診療科目別医療施設に与える影響−都市機能誘導区域を考慮して− | 森本瑛士 | PS1-22 (7p) |
携帯電話の位置情報を用いた東京圏における鉄道の計画運休時の滞在人口分析 | 佐野拓真,金子雄一郎 | PS1-23 (8p) |
COVID-19が活動場所の選択に及ぼした影響 ー活動満足度の差異に着目してー | 小松﨑諒子,武田陸,宗健,谷口守 | PS1-24 (7p) |
河川に関する記憶の空間的重なりが愛着意識に与える影響分析 | 八木優弥,白柳洋俊,倉内慎也,坪田隆宏 | PS1-25 (8p) |
大規模津波防潮堤に対する宿泊施設からの評価−岩手県および宮城県沿岸を対象として− | 寺口敬秀,桜井慎一,関口潤耶 | PS1-26 (7p) |
店舗ファサードの選好判断における注意の偏り効果分析 | 村上悠斗,白柳洋俊,倉内慎也,坪田隆宏 | PS1-27 (6p) |
脳血流量および心拍数を用いた不快な音環境評価の可能性 | 智田義隆,須永大介,谷下雅義 | PS1-28 (5p) |
COVID-19がもたらした一日の生活行動の変化 ―行動弾性図による把握を通じて― | 武田陸,石橋澄子,谷口守 | PS1-29 (9p) |
COVID-19が熊本繁華街での2020年の夜間行動パターンに与えた影響分析 | 福嶋謙吾,円山琢也 | PS1-30 (13p) |
電動キックボード利用者の道路交通環境に対する評価要因分析 | 伊藤隆也,川合琉介,鈴木弘司,吉岡慶祐 | PS1-31 (8p) |
新型コロナウイルス禍における金沢市の移動行動変容分析 | 小川純平,山口裕通,本多了,稲原里咲,中山晶一郎 | PS1-32 (12p) |
AIを用いたトンネル照明灯具の劣化予測モデル | 奥村尚登,坪田隆宏,吉井稔雄 | PS1-33 (5p) |
COVID-19蔓延期の行動変容と要因の日英独三カ国比較 | 石橋拓海,谷口綾子,Giancarlos Parady,高見淳史 | PS1-34 (11p) |
地元店舗での買い物促進に向けたコミュニケーション施策の効果検証−北海道豊頃町の町民・店舗主を対象として− | 河合晃太郎,谷口綾子,小西信義,宮川愛由,佐藤真人 | PS1-35 (12p) |
地域公共交通利用が医療費抑制効果に与える影響−歩行量増加量に着目してー | 高橋治暉,柳原崇男,伊勢昇 | PS1-36 (10p) |
旅行需要の季節変動が最適都市間交通ネットワーク形状に与える影響 | 藤田雄介,山口裕通,中山晶一朗 | PS2-1 (10p) |
移動時間によるTTB生活圏の提案とその実態 ー徒歩に基づく住まいからの15-minute cityの可能性ー | 清水宏樹,安藤慎悟,谷口守 | PS2-2 (9p) |
NIMBY施設をめぐる住民説明会の雰囲気が住民の協議参加意欲に与える影響 | 奥山智天,青木俊明 | PS2-3 (3p) |
相乗り通勤行動を考慮した居住地選択モデル | 鬼頭尚志,高山雄貴 | PS2-4 (8p) |
2016年熊本地震による交通人身事故増加の分割時系列分析 | 冨永凌太郎,円山琢也 | PS2-5 (12p) |
集積の経済が存在する環境における公共交通の最適運営施策 | 小丸優大,瀬木俊輔,松島格也,須崎純一 | PS2-6 (8p) |
損傷者負担原則に基づく車種別高速道路料金の検討 | 赤坂優斗,須永大介,谷下雅義 | PS2-7 (4p) |
互助型輸送サービスの導入プロセスに関する事例研究 | 中川権人,谷口綾子 | PS2-8 (13p) |
経済活動の時空間的な集中メカニズムを考慮した都市システムモデル | 苗璐,高山雄貴 | PS2-9 (13p) |
ランダムフォレストを用いたシェアサイクルの利用目的別トリップの推定 | 大井啓史,野崎脩人,坂本信,浅田拓海,有村幹治 | PS2-10 (6p) |
河川空間における営業活動の実態および効果・課題に関する研究−河川敷地占用許可を受けた事例を対象として− | 寺口敬秀,桜井慎一,牛奥理子 | PS2-11 (3p) |
官庁街ラウンドアバウトにおける車両挙動と利用者意識の変化分析 | 伊藤大貴,矢野稜典,山田怜旺,鈴木弘司 | PS2-12 (10p) |
土地利用モデルに基づく計量分析: ベイズ推定アプローチの検討 | 小林秀佑,中西航,堀越光,高山雄貴 | PS2-13 (10p) |
MFDを用いた道路ネットワーク性能の動的変化解析手法 | 奥原瑠依,吉井稔雄,坪田隆宏 | PS2-14 (6p) |
超高齢社会における都市構造変化:社会的相互作用を考慮した立地モデルによる分析 | 堀越光,高山雄貴 | PS2-15 (9p) |
自動運転車両普及過程における移動コストの効率性と公平性を考慮した自動運転車両車頭時間の設定に関する研究 | 新田翔,峪龍一,内田賢悦 | PS2-16 (9p) |
中国国内でのWebアンケート調査による訪日旅行経験の分析 | HUO MINGMING,榊原弘之 | PS2-17 (10p) |
コピュラ関数を用いた検索行動と実行動の関連性分析 | 小西諒,桑野将司,森山卓,細江美欧 | PS2-18 (9p) |
アプリ減災教室を用いた企業・団体による職員の災害への備え促進に関する考察 | 本多茜,髙木朗義 | PS2-19 (13p) |
テレワーク普及による通勤時間減少が都市構造に及ぼす影響分析 | 浅川遼太,杉本達哉,髙木朗義 | PS2-20 (13p) |
コロナ禍における日本のモスク:感染症対策と支援活動 | 小谷仁務,田村まり,子島進 | PS2-21 (14p) |
観測データの統計誤差を考慮したmacroscopic fundamental diagramのwell-definednessの評価 | 安田昌平,井料隆雅 | PS2-22 (6p) |
説明可能なAI(XAI)を用いた豪雨時における住民避難選択行動の要因分析 | 塚本満朗,髙木朗義 | PS2-23 (10p) |
COVID-19感染者数・リスク認知・不安度の関係 ー高速道路と鉄道に着目してー | 前川凜,樋崎恵一,吉田悠乃,林佑香,戸井田風音,小濱幸平,渡辺健太郎,谷口綾子 | PS2-24 (9p) |
要配慮者の存在位置・ニーズ把握キットの物体検出に関する分析ー大規模地震災害時を想定した検討ー | 森崎裕磨,藤生慎,古田竜一,高山純一 | PS2-25 (6p) |
アフリカ大陸全土を対象とした国際物流シミュレーションモデルの構築と時系列分析 | 渋谷圭悟,柴崎隆一,川崎智也,徳織智美 | PS2-26 (15p) |
車両軌跡データを用いた通行止めによる混雑の拡散・収束分析 | イ インホ,安藤宏恵,中西航,朝倉康夫 | PS2-27 (7p) |
ウィップル指数を応用した交通調査データ質評価指標の開発と適用 | 佐藤嘉洋,円山琢也 | PS2-28 (13p) |
カーシェアリングの普及と金銭的自己負担に注目したクルマ利用意向の規定因の研究 | 河北拓人,谷口綾子 | PS2-29 (9p) |
逐次的意思決定過程モデルとモバイル空間統計を用いた個人の行動予測の適用性に関する研究 | 井坂凌佑,佐々木邦明 | PS2-30 (8p) |
半島観光における周遊の価値に関する研究 | 杉澤奏,栗原剛 | PS2-31 (9p) |
モバイルビッグデータを活用した新型コロナウイルス禍における人の動きの変容分析 | 三嶋瑞季,秋山祐樹 | PS2-32 (4p) |
モバイルビッグデータを用いた水害時における被害状況の把握および避難者の分布推定−令和元年台風19号における長野県千曲川周辺を対象として− | 折出康輔,秋山祐樹 | PS2-33 (4p) |
経路検索数と地域特性の関連性分析 | 中井健太郎,細江美欧,桑野将司,森山卓 | PS2-34 (7p) |
NIMBY事業の受容協議における住民質疑の内容分析 | 青木俊明 | PS2-35 (5p) |