両側半楕円切欠きを有する帯板の応力解析 | 堀内 保善,長谷部 宣男 | 01-02 |
DR法のねじり問題への応用 | 島 担,野村 文生 | 03-04 |
一般構造解析用プログラムシステムについて | 成岡 昌夫,梶田 建夫,水島 章次 | 05-06 |
実験計画法による構造解析 | 小堀 為雄,城戸 隆良,三上 秀行 | 07-08 |
シミュレーション法による信頼性設計の一例 | 小堀 為雄,久保 雅邦 | 09-10 |
有限要素法による幅広いアーチの解析 | 成岡 昌夫,雉真 哲郎 | 11-12 |
斜めスラブアーチの応力解析(その3) | 井上 肇,近藤 昇 | 13-14 |
OPEN-SHELLの力学解析 | 西川 芳久 | 15-16 |
繰返し荷重をうける連続桁の変形におよぼす形状係数の影響 | 草間 孝志,中村 卓史 | 17-18 |
ウェブに孔を有するプレート・ガーダーの横倒れ座屈強度 | 西田 進,吉田 博 | 19-20 |
変断面プレート・ガーダーの横倒れ座屈強度 | 吉田 博 | 21-22 |
リブ付板の圧縮強度に関する研究 | 福本 ■士,宇佐美 勉,岡本 良夫 | 23-24 |
ラーメン隅角部の面外座屈強度 | 吉田 博,西田 進,三島 幸夫 | 25-26 |
PC鋼線によるトラス橋の補強効果 | 吉澤 孝和 | 27-30 |
PC鋼線で補強したトラス橋の動的応答解析 | 吉澤 孝和,川口 敏広 | 31-32 |
歩道橋の剛性について | 中村 卓次,山本 良雄 | 33-34 |
道路橋の振動調査について | 小堀 為雄,梶川 康男 | 35-36 |
大型振動実験装置について | 建部 英博,木村 勝行,成田 国朝 | 37-38 |
変位制御による軟鋼の曲げ疲労試験 | 小堀 為雄,梶川 康男,山森 広一 | 39-40 |
内空鉄筋コンクリート梁の載荷実験について | 山本 広次,桜井 孝昌,中島 清実 | 41-42 |
鋼管矢板ウエルの施工について | 田村 伴次 | 43-44 |
アスファルト舗装面のすべり摩擦係数に関する実験 | 根橋 直人 | 45-46 |
レジンコンクリートを利用したRC合成断面の挙動 | 大浜 文彦,小林 和夫,林 富士男 | 47-48 |
セメント硬化体中の湿気拡散における相似律について | 大浜 文彦,森本 博昭 | 49-50 |
各種骨材を用いたコンクリートの特性に関する基礎的研究 | 吉田 弥智,小林 正利,赤井 登 | 51-52 |
超早強ポルトランドセメントを用いたコンクリートの初期性状に関する研究 | 吉田 弥智,池内 義明,赤井 登 | 53-54 |
塩化物のモルタル性状に及ぼす影響について | 山田 祐定,枷場 重正,高桑 重三 | 55-56 |
ひずみ制御のもとでのセメントモルタルの変形挙動 | 川本 眺万,斎藤 敏明,石井 俊明 | 57-58 |
セメントの強さ試験における標準砂とセメントとの粒子系組性について | 加藤 正育,飯坂 武男 | 59-60 |
廃泥によるオートクレーブ硬化骨材の性質について | 森野 奎二 | 61-62 |
亜硫酸カルシウム(排煙脱硫に伴う副生産物)土質的有効利用について | 吉川 豊,長谷川 幸雄 | 63-64 |
不定流の図式解法 | 山本 廣次 | 65-66 |
混相乱流に関する二、三の考察 | 余越 正一郎,富所 五郎,松井 清 | 67-68 |
開水路の鉛直最大乱子の構造 | 余越 正一郎,大坪 国順 | 69-70 |
開水路におけるレイノルズ応力の測定 | 余越 正一郎,中沢 一博 | 71-72 |
円管路におけるBed形態について | 富所 五郎 | 73-76 |
管網の電気的解法に関する一考察 | 大野 俊夫,渡辺 與作 | 77-78 |
ガリ浸食に関する研究 | 河村 三郎 | 79-80 |
天竜川上流域の土砂流出について | 西畑 勇夫,山口 温朗 | 81-82 |
昭和47年度7月豪雨による小原村地内の土砂崩壊について | 細井 正延,安藤 裕康,早川 謹司 | 83-86 |
矢作川における水質成分の実態について | 足立 昭平,池戸 健二 | 87-88 |
朝日ダム放流水濁度軽減施設について | 大沢 勲 | 89-92 |
環元率に関する考察(水資源の有効利用の立場から) | 増田 重臣,相馬 求 | 93-94 |
サーキット型風洞水槽の造波特性について(第一報) | 斎藤 晃,成瀬 俊治 | 95-96 |
不規則波の反射率測定法に関する一考察 | 石田 昭 | 97-98 |
柱体に作用する波力に関する研究 特にTransverse-Forcesについて | 増田 重臣,伊藤 政博,遠藤 義憲 | 99-100 |
多孔式防波堤に関する実験的研究 | 斎藤 晃,煙山 政夫 | 101-102 |
伊勢湾における海況調査について | 足立 昭平,加藤 裕二 | 103-104 |
外海からの冷却水取水工法について | 佐竹 法元,安藤 武治 | 105-106 |
放水路における空気制動サージタンクについて(その2) | 広田 敏,大野 定利 | 107-108 |
2次元粒状体の構造について | 福田 光治 | 109-110 |
せん断中の粒状体における主応力軸について | 小西 純一 | 111-112 |
中空三軸試験による土の変形係数の測定 | 植下 協,桑山 忠,三浦 修一 | 113-114 |
透水係数を推定する実験公式について | 宇野 尚雄 | 115-116 |
雨水浸透による地盤内発生間げき(水)圧について | 西田 義親,八木 則男,二木 幹夫,西川 広海 | 117-118 |
石灰安定処理土の非水浸ならびに水浸強度 | 山田 公夫 | 119-120 |
大江川ヘドロの土質試験について | 植下 協,桑山 忠,板橋 一雄 | 121-122 |
地盤強度決定についての一考察 | 松尾 稔,藤川 和之 | 123-124 |
段階設計に関する一考察 | 松尾 稔,川村 國夫 | 125-128 |
有限要素法による擁壁土圧の計算 | 川本 眺万,林 義信 | 129-130 |
過圧密粘土の受働土圧 | 市原 松平,松沢 宏,水谷 進 | 131-132 |
埋設管に関する実験的研究(その1) | 松尾 稔,堀内 孝英,鈴木 辰夫 | 133-136 |
埋設管における実験的研究(その2) | 松尾 稔,堀内 孝英,酒井 英俊 | 137-140 |
エレクトロドリルによる水平長尺ボーリング | 土谷 幸彦 | 141-143 |
異形断面杭の貫入と支持力に関する二,三の考察 | 柴田 道生 | 145-148 |
円錐角をもつ杭の支持力に就いて(其の3) | 柴田 道生,阿河 武志 | 149-152 |
粘性土の地震時受働土圧の算定 | 市原 松平,中根 進 | 153-154 |
浸水した砂の地震時土圧 | 市原 松平,松沢 宏,西村 恵司 | 155-156 |
パートタイムにおけるホローアップのひん度について | 菅野 一 | 157-158 |
発生集中交通量の予測モデルについて | 荻野 弘,竹内 伝史 | 159-160 |
交通情報の確率分布の相互関係 | 奥谷 巖 | 161-162 |
容量の整合性を考慮した信号現示の決定法 | 奥谷 巖,霜田 宜久 | 163-164 |
パーソン・トリップのモーダル・スプリットについて | 松浦 義満,米田 秀男,鮎川 正身 | 165-166 |
修正重力モデルの調整係数の推定法 | 河上 省吾 | 167-168 |
組み合わせ交通手段の選択モデルに関する研究 | 渡辺 新三,大田 一夫 | 169-170 |
交通網パターンとその効率性に関する基礎的考察 | 奥谷 巖,加藤 秀樹 | 171-172 |
自動車の分布交通量に関する基本的考察 | 松浦 義満,染谷 明 | 173-174 |
都市の空間設計と自動車分担率 | 奥谷 巖,鈴木 幸司 | 175-176 |
パークアンドライド方式選択の評価基準に関する考察 | 渡辺 新三,江川 健 | 177-178 |
パークアンドライド方式の利用実態調査について | 松井 寛,葛島 隆二 | 179-180 |
郊外鉄道駅周辺の駐車実態調査について | 松井 寛,有吉 俊夫 | 181-182 |
変型交差点のシミュレーションモデルについて | 栗本 譲,荻野 弘 | 183-184 |
都市内における自転車道路計画に関する一考察 | 高橋 政稔,加藤 晃 | 185-187 |
核都市の分布に関する考察 | 松浦 義満,谷口 正明,口田 登 | 189-190 |
路線環境基準を考慮した道路網の運用システム | 飯田 恭敬,加尾 章 | 191-192 |
道路計画における騒音防止対策 | 河上 省吾 | 193-194 |
シミュレーションによる樹林の防音効果に関する分析 | 青島 縮次郎 | 195-196 |
物流施設の最適配置について | 岡 昭二 | 197-198 |