(1)必要事項の入力(論文申込)
まず,必要事項の入力をしますので,画面に記載されている注意事項にしたがって,
などを入力します.
(2)原稿ファイルのアップロード
論文送付表の記載を終え,記載に誤りがないことを確認しますと,原稿ファイルのアップロードのページが表示されるので,画面に表示される指示にしたがって,原稿をPDF形式に変換したものをアップロードします.ファイルのサイズの上限は3MB(メガバイト)までです.これ以上のサイズは電子投稿では受け付けられませんので,学会事務局(編集課 土木学会論文集担当 edi@jsce.or.jp )までお尋ね下さい.また,PDFファイルの作成については,http://www.jsce.society-service.net/pdf/index.htmを別途参考にして下さい.
(3)原稿受け付けメールの確認
(1),(2)が完了しますと,論文の電子投稿は終了です.暫くしますと,代表著者に原稿受理のメールが自動的に送付されますので,そのメールにて,原稿が受け付けられたことをご確認下さい.なお,メールには,受付番号が記されておりますので,破棄することなく保存して下さい.3日間してもメールが届かない場合は,学会事務局(編集課
土木学会論文集担当 edi@jsce.or.jp )までお尋ね下さい.
(4)原稿受理メールの確認
(3)の後,土木学会事務局にて受付処理をし,代表著者に原稿受付けのメールが送付しますので,そのメールにて,原稿が受理されたことをご確認下さい.なお,メールには論文番号が記されておりますので,破棄することなく保存して下さい.一週間程度経過してもメールが届かない場合は,学会事務局(編集課 土木学会論文集担当 edi@jsce.or.jp )までお尋ね下さい.
(5)論文の取り下げ
論文の取り下げはインターネットを介しては出来ません.学会事務局(編集課 土木学会論文集担当)を通して投稿部門の小委員会宛に,取り下げ理由を添えて文書にて申請して下さい.
(6)修正原稿,最終原稿のアップロード
査読が完了しますと,査読が終了したことを著者にメールにて報告します.著者修正(再修正なども含む)原稿については16週以内に適宜修正し,修正原稿と修正報告を,また,登載可になった原稿については最終原稿をアップロードします.アップロードの方法は,査読修了後に事務局より送付されますメールをご覧下さい.
(7)著作権譲渡
論文が登載可になり最終原稿のアップロード後に,著作権譲渡書および掲載料請求・連絡票/二重投稿防止用申告書の提出についてご連絡いたします.著作権譲渡書には著者全員の自筆による署名が必要です.登載決定の通知後,速やかに提出できるように著作権譲渡書を準備しておいて下さい.
(8)その他
投稿論文の審査状況を確認することができます.詳しくは,投稿後に事務局より送付されますメールをご覧下さい.その際は,あらかじめ論文番号およびパスワードを用意して下さい.