土木学会景観・デザイン研究発表会 発表申込・投稿要領
|
|
公益社団法人 土木学会
景観・デザイン委員会
景観・デザイン研究編集小委員会
|
1.一般注意事項 |
(1)
|
景観・デザイン研究発表会(以下発表会)で発表しようとする人は、発表部門を問わず、所定のWEBページ上でタイトル、著者名、発表の概要等を記入し、発表申込をしてください |
(2)
|
口頭発表の場合は、発表申込と同時に、講演論文原稿を投稿してください。ポスター発表の場合は、発表申込手続き上、原稿は必要ありません。発表申込のみ行ってください。ポスター原稿の作成、取扱については別途定める「ポスター作成・掲示要領」を参照してください。 |
(3)
|
発表申込及び、講演論文原稿投稿の確認は、所定のWEBページ上で行ってください。 |
(4)
|
発表の筆頭著者の方は参加申込不要です。後日、参加券をお送りいたします。ただし、連名者の方は所定のWEBページ上で聴講参加のお申し込みをお願いいたします。 |
(5)
|
「景観・デザイン研究講演集」はCD-ROM版のみとし、発表申込の代表者、および参加申込をした方に対し、発表会当日までに配布します。 |
(6)
|
受付システム上、一度に複数の発表の申込及び講演論文の投稿はできません。複数の発表を申込む場合は、発表一件ごとに、「2.発表申込・投稿の方法」を最初から行ってください。 |
|
|
2.発表申込・投稿の方法 |
(1)発表申込・投稿受付期間 |
|
下記期間内に発表申込・投稿をしてください。受付終了直前は大変混み合いますので、早めの発表申込・投稿を行ってください。
発表申込・投稿受付期間:
口頭発表:2016年8月8日(月)〜9月8日(木)(17時まで)
ポスター発表:2016年8月8日(月)〜9月8日(木)(17時まで)
|
(2)講演論文原稿の体裁 |
|
口頭発表に必要な講演論文の原稿は、以下の諸点に則って作成してください。
- 原稿は、別途定める「講演集執筆要領(pdf)」(word版)に則って作成し、口頭発表は印刷した場合のページ数がA4版2ページから12ページとなるようにしてください。
- 原稿は、Adobe Acrobat 1.3(Acrobat 4.0)〜1.6(Acrobat 7.0)を用いて変換されたPDF形式のファイルのみとします。フォント埋め込みを必ず行ってください
- ファイルサイズは5.0MB以内とします。圧縮ツールは用いないでください。
- CD-ROM編集の障害となるので、PDFファイルにパスワードの設定は絶対に行わないでください。
- その他、PDFの作成にあたっては、「講演集PDF作成指針」を参照してください。
|
(3)発表申込・投稿の方法 |
|
発表申込・投稿方法は次の通りです。
- 下記のオンライン投稿用ホームページにアクセスしてください。
発表申込・投稿ページ
- 画面に従って、下記の項目を入力してください。
- 発表部門の入力
A:デザイン作品部門、B:計画・マネジメント部門、C:論説・評論部門、D:調査・研究部門
- 口頭発表/ポスター発表の別の入力
- 代表著者及び連名者(6名まで)の氏名と所属、及び会員(フェロー、正、学生)と非会員の別の入力
- 連絡先の入力(連絡先の氏名(代表著者と同一でなくとも可)、所属(勤務先)、郵便番号/住所/電話/ファクス/E-mailアドレス)
- 発表タイトル、論文・ポスターの概要(400字以内)、キーワード(5語以内)の入力
- (2)に従って作成した論文、および発表者顔写真を添付の上、「申込・投稿」ボタンをクリックして投稿してください。一度投稿された原稿の修正は認めませんので、精査の上投稿してください。なお、ポスター発表を希望する場合、ファイルの添付はできません。そのまま「申込・投稿」ボタンをクリックしてください。
- 申込・投稿後、手続き完了を知らせる電子メールが自動送信されます。この電子メールに記載されるパスワードは、申込・投稿状況を確認する際に必要ですので、必ず保管しておいてください。
申込・投稿確認は、上記の発表申込・投稿ページにアクセスして行ってください。確認用ページでは、講演論文ファイル以外については訂正を行うことができます。確認期間は発表申込・投稿受付期間と同様です。
|